2022年12月2日金曜日

マラソン

 私、ハラは昔から走るのがとっても苦手です。

子供の頃から短距離も長距離も非常に遅く,

学校で開催される長距離走大会なども毎年たらたらと歩いている程でした。

それ以外の運動と言えば、

震災後に移動手段と初めた自転車や幼少より細々と続けている水泳などですが

runを併せればトラになる事もあり

自転車に乗り始めた頃より5,6kmから初めは少しづつ距離を伸ばす様にしていました。

そんなある日後輩より一緒にマラソン出ませんかのお誘い

深く考えずにエントリーしたのが3年前の水戸のマラソン

それでもあわよくば4時間以内でなどと考えたものの




初マラソンの結果は4時間6分とちょっぴり悔しい気持ちに

走るのが苦手であってもやはり悔しい物は悔しいのでリベンジを思うも

その後はコロナにより大会で走る機会は無し

今年になり久しぶりの大会

春の霞ヶ浦マラソン

29km手前で腕から痙り初め上半身前後ろ全体的な痙攣に波及し暫く動けず






結果4時間14分タイムダウンw

そして目的の第7回水戸黄門漫遊マラソン



怪しく感じつつも35kmまでは問題なし残りキロ6分位でと思うも

千波湖を出た所で四頭筋の痙攣、延ばそうとしてハムと大臀筋も痙攣

歩く事もままならず暫し動けず







結果4時間22分更にタイムダウンwww





走る度に遅く・・・完走メダルが増えただけ

来年3回目の水戸でリベンジを

その前に春の東京マラソンも走ります

0 件のコメント:

コメントを投稿