2022年12月3日土曜日

目の保養

 最近はブログに上げる事も少なくなっていましたが、

診療のモチベーションを上げる為にも美術展に行き作家のパッションを吸収することが必要です。

とは言え

昨日上げたマラソンの練習で4時間走等を行おうとした場合どうしても祝休日をあてる必要があるので、美術展に行く頻度は確かに少なくなってはいました。

それでも11月は大会直後と言うこともあり2回の祝日は美術展巡りをすることが出来ました。

国宝展の予約が取れなかったのと西洋美術館の常設からドニのシエスタが引っ込んでしまってずっと会えていない事は少し残念でしたが、

とっても眼福で満たされ診療のモチベーションも上がりました。

また訳あって、ある程度ゆとりもあるためゆっくりと書く事も出来ています。


11月3日



東京ステーションギャラリー:鉄道と美術の150年

国立西洋美術館:ピカソとその時代 ベルリン国立ベルクグリューン美術館展

国立科学博物館:毒展


11月23日



SOMPO美術館:おいしいボタニカル・アート 食を彩る植物のものがたり

中村屋サロン美術館:鴨居玲展

ビア&カフェ BERGでモーニング店内混雑注文時マスクトラブルしている客有り






東京都美術館:展覧会 岡本太郎



なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。 秋葉原店で昼食

TULLY'S COFFEEでコーヒー飲みながら読書で食休み

一寸街ブラ

アトレ秋葉原 魚がし日本一で帰宅前に軽く小腹と一杯


ゆとりが出来た理由とt立ち寄った所を細かく記載した理由は

恥ずかしながらコロナに感染致しました



体調が戻るに連れて暇を感じる様になってきました。技工も出来ませんし・・・

23日のどこかで貰ったのではと思っています。モーニングか読書中か・・・

25日は戸田での診療後に帰宅runで15km

26日昼は昼休みrunで6km走りましたが問題無く発熱も無し

26日夜に微熱が出たため抗原検査しましたが陰性

27日未明に本格的に発熱、朝に再度抗原検査を行い陽性を確認

28日発熱外来で確定診断

インフルの時期も来ますので今後は今一度気を付けます。

5日に院内消毒を行い6日より診療再開致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿