2011年8月24日水曜日

携帯用音波歯ブラシ

先日、歯石についてのエントリーを致しましたが
歯周病は生活習慣病ですので
セルフケア(自分でのお手入れ)が大事なのはお解り頂けると思います

人によっては、歯磨きは1日一回しっかりとと言う方もおりますが
その一回の歯磨きは完璧ですか?
実際には“つもり歯磨き”で終了と言うのが実状ですよね
で有れば、やはり毎食後磨く事をおすすめ致します
とはいえやはり外出時などは面倒くさいですよね
そんな時には携帯用の音波歯ブラシが便利です。
以前、私はPanasonic ポケットドルツを使っていました
しかしドルツ全般に言える事ではあるのですが
振動が弱いのとブラシネックが短い上に太く使いにくさを感じていました

そこでドリテック ドクターソニックがスペック的にも良好な様なので使用して見ることにしました

折角なので別も物もと思い使用しながら色々調べてみると
同様の製品が出るわ出るわ
スペックが同じなので単一メーカーのOEMであると思われますが
物によって金額も違えば中国製〜台湾製・ドイツ製とビックリな記載の物まで

BIVRED CULIPTELL
スティックケア
BEAUTE
maruman minimo
CUTE
などなどもっと出てきそうな勢いです

そんな本製品の使用感ですが、値段以上の物があります。
歯磨きアシストとしての機能も良好で個人的にはドルツより磨き安いと思います
現在約2ヶ月週2回外勤時に使用・エボルタ単4使用で劣化は見られません
各製品が千円前後で月1本の電池交換と考えると
換えブラシも1本付いていますしかなりお得な製品と言えると思います

0 件のコメント:

コメントを投稿